売上UPで利益を残す中小企業診断士

アクセスカウンタ

zoom RSS TACの模試(1日目終了)

<<   作成日時 : 2012/07/01 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

効率的に中小企業診断士の資格をとるには
↓↓↓↓↓↓↓↓↓







おはようございます。

皆様は1日目の感触はどうでしたか?

私はというと、

経済学は、微妙・・・

財務も、微妙・・・

企業経営理論も、もっと微妙・・・。

試験終わって、結構まずいかなあ、という気持ちが、もたげてきております。

それと、LECがそこそこ良かったこともあり、

なめていた自分がおりました。

反省です。

LECの模試は、問題の作り方がとても素直で、選択肢も、それなりに練っているという、印象をもちました。

しかし、TACは、非常に問題文が読みにくく、問題内容は複雑でも選択肢だけで逃げ切れたり、はたまた、選択肢だけで解けたり、一見雑に見えて実は本番対応力を気づかせてくれるような。

模試は1社だけでなく、2社以上は受けたほうがいいかなあと思いました。


中小企業診断士一次試験完全予想模試〈’12年版〉
成美堂出版
AAS一次試験研究チーム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中小企業診断士一次試験完全予想模試〈’12年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

(こんなのもこの時期販売されてますね。)

高知なので自宅受験が中心になりますが・・・。

けど、本番を想定して、今回のTACだけは、会場にしました。

実は、3科目とも、軽く体調がすぐれず、企業経営理論の時は強烈な睡魔が襲ってきて、

同じところを繰り返し呼んでは落ちる、を繰り返しておりました。

45分過ぎて、3分の1くらいしかマークできていない状況はさすがに、冷や汗だらり・・・。

そんなことがないよう、本日は睡眠ばっちりで、挑みたいと思います。






これから中小企業診断士の資格を狙う人にも、あと一月ラストスパートかける人にもぜひ読んでほしいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
東大家庭教師が教えるやる気を引き出す50のコツを今なら無料プレゼント!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TACの模試(1日目終了) 売上UPで利益を残す中小企業診断士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる